見出し画像

〝こどもちゃれんじに弊害とかあるの?〟実際にやってみたら…。

『こどもちゃれんじをやって弊害ってあるの?』結論から言ってー

弊害はありません!


私としてはどうしてこんな話が出てくるのかさえ疑問に思ってしまうほどです。

私たち親世代から知名度のある『こどもちゃれんじ』に弊害があるとするなら、ここまで続くことはないんです。

もちろん〝弊害〟ではなく・・〝合わない〟ということは有り得ます。実際に『ちょっとウチの子には合わなかった』という話があります。

ではその〝合わなかった〟というのはどういう場合なのか?気になりますよね?

答えは『簡単だった』です。

こどもちゃれんじは、年齢に合わせた教材をやるようになっています。つまり子供の発達を鑑みれば逆に簡単になってしまうこともあるんです。

この扉の先には、実際にこどもちゃれんじが簡単だったというレビュー記事があります。

画像1

《扉を叩いてみる》

こどもちゃれんじだけではなく、レッスンラボでは様々な習い事のレビュー記事があります。気になる方はチェックしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?