見出し画像

5月の振り返りと反省!

みなんさんこんばんは🌙


今回の記事は、五月の振り返りと反省を書こうかと!

今、「タピオカ留学」という台湾留学サポート団体にて
タピオカアンバサダーとして参加させていただいています!
そこで、毎週OKR会を開くのですが、
毎月、最後の週にNoteにて自分の一ヶ月の振り返りと反省を書くことに✨
このような内容を書くのは初めてなので、少し恥ずかしい感じがしますが
是非最後まで見ていただけると嬉しいです💌
そして、
感想アドバイスなどありましたらコメントにてお待ちしております


OKRについて

OKRとは、「Objectives and Key Results」の略です!
達成すべき目標と、目標達成のための主要な成果」を表します
詳しく知りたい方はこちらのページを紹介します👀


NaraiのOKRとは

ずばり、私の目標は
2022年6月末までにYouTube登録者数を1000人達成することです!
タピオカアンバサダーになるまで目標は何もなく
ただ留学に興味がある方などに私の動画が届けばいいな💭
と思っていたのですが、
参加するには大きな目標を立てようと思いこの目標にしました!

現在の登録者数は、472人です😭
正直残り一ヶ月でおよそ500人もの登録者数を伸ばすのは厳しいと
自分でも思いますが、最後まで諦めずに頑張ります!
この目標を達成するために三つのKRがあります!

  1. インスタ兼TikTok投稿

  2. HiNativeライブ

  3. YouTube

順を追って、反省共に紹介します!

まず、一つ目のインスタ兼TikTok投稿についてです。
YouTubeと連携されたそれぞれのSNSアカウントがあるのですが、
インスタとTikTokを毎日投稿する
これが私のKR1です!
SNSからのYouTube登録者数増加を狙っています( *`ω´)
5月は、先月と比べ
フォロワー以外の1753人のアカウントがインスタに訪れ、
37人フォロワーが増えました✌️
TikTokは5月から始めたので比較はできませんが、
すでに233人のフォロワーを獲得することができました!
しかし、5月最後の1週間の毎日投稿は達成することができませんでした泣
理由は、学校の課題です、、。
急に課題を渡されることがあり、それに対し柔軟に対応できなかったため
6月は期末もあることを踏まえて
入念にスケジュール管理をしていきたいと思います!

二つ目のHiNativeライブについては、
まだ詳しくNoteに書くことができていませんが、
ライブ配信を週に3回行うこと、イベントへの参加を目標としていて
ちゃんと達成することができました!
現在もイベントに参加していますが、上位を維持できているので
最後まで気を抜かずに頑張ります🔥

三つ目のKRはYouTubeについてです
1週間に一回の投稿と素材の撮影をすることが目標です📷
5月はこの目標の50%ほど達成できたのではと思います。
素材を撮影することはできても
編集に割く時間が長すぎてなかなか一本の動画投稿ができない、、。
悔しすぎます!
先週も一本投稿する予定が音源と動画がずれてしまい
直す暇もなく一週間スケジュールが押すことになりました( ;  ; )
技術向上が鍵だと思うので、期末と両立しながら勉強します。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?