08_タグ:トークロイド&歌うボイスロイド

こんばんわぁ、會澤夏生です。

使い方が全くもって逆なこの2つのタグから紹介していきます。

01:【しゃべりまくるミク】交通情報を教えてくれるミクさん 【FMラジオ風】/たかぴぃ

千葉県民ホイホイ

僕も生まれも育ちも千葉なので車に乗っている時にラジオでしょっちゅうbayfm聞くんですよ。
なので、これがどれだけクオリティが高いか良くわかるんです。
字幕なしでもよく聞き取れるところとかホントにすごいと思います。

2:何でも言うことを聞いてくれるアカネチャン/GYARI(ココアシガレットP)

歌うボイスロイドタグでこれ紹介しない訳にはいかんでしょ…

随所に放り込まれたゲーム実況ネタ(syamu・手榴弾ずん子など)でVOICEROID界隈・ゲーム実況界隈を巻き込んだ結果

投稿から半年で約300万再生・4.5万コメント・9万マイリスというとんでもない伸びをしている楽曲。まさに化け物

3:VOICEROID 月読アイが歌う「アイアイ」/遠野かなた

ボイロ園児・月読アイに童謡「アイアイ」を歌わせる動画。

最初は普通の棒歌ロイド…だけれどこれが幼稚園児らしくてかわいい。かわいい。
そして、これは最後まで聞いた方がいい、覚醒するから。

4:【東北きりたん】 だんだん早くなる 【VOICEROID】/豚野郎

おっほ!

この人いきなり何言ってんだ…
歌おうと思って簡単に歌えるもんじゃないぞ

…ごめんなさい。

このカバーの投稿主は豚野郎という方で、普段はVOICEROIDの結月ゆかりなどを用いてゲーム実況をしている方なんです
上はゲーム実況を始める際の"お決まり"みたいなものです。

VOICEROIDに歌わせる時に、ピヨ式調声法というのをよく見る気がするのでリンクを貼っておきます。

5:オタサーの姫じゃ満足できないきりたん/ことらん

先程アカネチャンの方に書いた手榴弾だけでドン勝をした人のVOICEROID劇場。
歌うボイスロイドタグが付いているのにUTAUの東北きりたんが使用されていたり結構ガバガバだけれど動画自体はクッソ面白いです。

歌うボイスロイドタグが個性的過ぎて偏ってしまいましたね…次から気をつけます。

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?