07_派生:選曲に定評のある〜

こんにちわぁ、會澤夏生です。

前にニコニコラボについて話しましたが、僕は結構歌ってみたが好きで…
その中で勝手ですが「選曲に定評のある四天王」というのを個人的に作っているんです(島爺(SymaG)、メガテラ・ゼロ、宮下遊、ウォルピスカーター)。人によってはSou、びす、りぶ辺りが入るんじゃないんでしょうか、異論大歓迎。

なので、今回は歌ってみたの方に「選曲に定評のある〜」が付いてある原曲を紹介していきます。
ただ、メガテラ・ゼロ、ウォルピスカーターにはそのタグが見受けなかったのでこの二人に関してはタグがありませんが紹介していきます。

1:R.O.C.K.E.T/Torero

派生の島爺(SymaG)バージョンはこちら
正統派ボカロラップ。ルカの落ち着いたパート、リンのはっきりとした調声がエモい。
特にサビの一体感が凄まじい曲。

「さあ カウント1. 2. 3」

2:宵闇幻燈/メレル

派生のメガテラ・ゼロバージョンはこちら
元々ぼからんのピックアップで聴いた事はあったけれど、まさか歌うと思っていなかったからビックリした曲。
イントロのピコピコ音とギターがいい味を出している曲だと思う。

3:スーパーマーケット☆フィーバー/サイゼP

派生のウォルピスカーター・けーぽんバージョンはこちら

最高音hihiC#

サイゼPの曲って基本人に歌わせる気が無いくらいの高音が入っているんですよ。それなのにこれときみはだいじょうぶ(最高音hihiD#)の2曲歌っているこの二人はやばい(確信)。流石、高音出したい系歌い手。

2番のAメロとかほぼほぼカレーの作り方だったり、動画が相変わらずパクリ満載だったり、でも完成度めちゃくちゃ高かったり…正直やってる事殆どポプ〇ピピックだと僕は思ってます。

4:ナミダ電波/稲葉曇

派生の宮下遊バージョンはこちら

実は初見でした、ぼからん民失格ですね。

ノイズ交じりのユキちゃんの声がタイトル回収をしているような感じ。
ギターやドラムの他、時折入る不協和音も電波を意識しているのかな…分からない。

5:ハイタ/ルワン

派生のsou・eveバージョンはこちら

歌詞がだろい。
「やってらんね」→「やってやったぜ」など
所々に意味深が詰まっている曲。
僕はこういうのを解釈するの苦手なので誰かお願いします。

もっと島爺の派生入れたかったので多分2ヶ月以内には「派生:島爺」を書くと思います。
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?