06:PINK

お久しぶりですこんばんわぁ、會澤夏生です。飽きてません。

ピンクサムネってかなりレアですよね。

合計再生ランキングだとFREELY TOMORROW(Mitchie M)・チュルリラ・チュルリラ・ダッダッダ(くらげP)が100位以内に入っているのみで、この2つを縛ると見つかるかどうか正直不安でした…

それでは、どうぞ。

1:踊れオーケストラ/YASUHIRO(康寛)

僕をボカロの世界へと引きずり戻した曲。
「メロディが〜」「歌詞が〜」とかじゃなくて単純にこの曲は好きです。
どれくらい好きかというと、この曲きっかけで音ゲー未経験ながらmaimaiを始めたくらいです。

2:排他的狂調ソサエティー/kad P

VOCALOID全盛期を彷彿とさせる高速歌詞と現代風の歌詞・1枚絵がミスマッチな曲。
あと、地味に字幕がパートで色分けしているのだいすき。これって実はあまり見ないのでとても良心的。

3:マニック/*Luna

サビの韻踏みがスカッとしている曲。
特に2番の

「もう戻れない 変われない この実情 幻想 一層 前兆だとしても "Lie"を代行」

エモすぎて語彙力が心肺停止するレベル。

4:い〜やい〜やい〜や/Neru

歌詞、メロディ全てがだろい。

それ迄のギター・ドラムが効いた曲ではないけど、そんな中で再生数を伸ばしている曲。
どうなったっていーや。

5:hanauta/ピノキオピー

自身の処女作を7周年を記念してリメイクをした作品。
皮肉混じりのピノキオピー節では無く、純粋なラブソングとなっている。

探していたら土曜投稿の筈がこんな事になってしまいました。サボったワケジャナイヨ

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?