見出し画像

フリアン監督REVIEW【明治安田生命J3リーグ第18節】vs SC相模原

【試合情報】

2023明治安田生命J3リーグ
第18節 vs SC相模原
日時:2023年7月15日(土)18:00キックオフ
スタジアム:相模原ギオンスタジアム
結果:奈良クラブ 2-3 SC相模原

【フリアン監督PREVIEW】

まず、戸田監督と選手・クラブの皆さんを祝福したいと思います。未来を見据えチームを若い選手で構成し、中長期のプロジェクトを推進されている素晴らしいクラブだと思います。私個人としても、勝利やクラブの成長へと繋がる長期的なプロジェクトを信じていますし、SC相模原さんの今日のゲームとクラブとしてのプロジェクトを祝福します。
今日のゲーム内容ですが、奈良クラブのユニフォームを着るに値しないプレーをおみせしてしまいました。奈良クラブのユニフォームを着るということは、すなわち(「試合毎」ではなく)「プレー毎」に最大限のアグレッシブな姿勢を出さなくてはならないですが、今日はそれが出来ていませんでした。それが後半に逆転された要因です。ハーフタイムには選手達には、いつも出来ているディフェンスの動き出し・反応が出来ていないとも話しました。ボールから遠くにいる選手達が締めるべきところ締められず、いるべきポジションにいなかったり、ということが前半から起き試合全体で続いてしまった。2失点目の時に、本来ならアクティベーションの部分を高くしないといけなかったですがそれがさらに悪化してしまいました。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!