見出し画像

【2023】スマイルサッカースクール活動報告【第10回】天理市立山の辺幼稚園

2023.11.29 @山の辺幼稚園
開催パートナー:株式会社あつやホーム


第10回は天理市にある山の辺幼稚園で開催!

年長 23名
が参加してくれました

ちょうど1年前ほどのに実施させていただいた子ども達と再会
前回は倒れて泣く、できなくて泣く
そんな子ども達が
こけた後に立ち上がって「最後まで頑張る!」
できなくても「ちょっとできた!」
とひとつひとつの事柄にすごく前向きに取り組んでいる様子に
本当に感激でした

サッカー、スポーツには楽しむことはもちろんですが、
チャレンジ、挑戦する心やなにごともやってみる精神が
つまっていると思います

そんな姿がみれた嬉しいスクールでした
これからも沢山の経験をもとに豊かな人生を過ごしてほしいと思います

楽しいのなかに成長がたくさんあるのだなと
改めて思えたスクールであり、
その気持ちに気づかせてくれた一生懸命な子ども達でした


【活動中の様子】


天理市立山の辺幼稚園

〒632-0015 奈良県天理市三島町140-1

|奈良クラブスマイルサッカースクールとは

https://naraclub.jp/archives/53062

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!