見出し画像

フリアン監督REVIEW【明治安田J3リーグ第6節】vs カマタマーレ讃岐

【試合情報】
2024明治安田J3リーグ
第6節 vs カマタマーレ讃岐
日時:2024年3月24日(日)14:00キックオフ
スタジアム:Pikaraスタジアム
結果:カマタマーレ讃岐 1-1 奈良クラブ

【フリアン監督REVIEW】

まず前半、良い出来ではなかったと思います。後半は自分たちのプレースタイルを取り戻すことが出来、前半より良かったと思います。前半、中盤でのプレーがより難しかった状況でした。強調したいのは讃岐さんの中盤のプレッシャーが良かった。そして(悪天候で)ピッチの状態でボールが早く走ったことも今日の試合を難しくさせた点。
プレシーズンでも「我々はカメレオンのようにプレーしなくてはならない」というアイデアの話をしていました。もし勝者になりたいのであれば、試合の状況に適応していかなくてはならない。今日の前半のようなロングボールが多い展開では、セカンドボールを多く拾わないといけない状況ですが、それが出来なかった。
常にポジティブな面をみていかなくてはいけません。後半はアイデンティティを表現するため自分たちで修正し、ボールを持って動かすことができた。よりパーソナリティをもったプレーができたと思いますし、ディフェンス面も改善されました。特にGKのマルクヴィト選手は、キャッチングや落ち着いたプレーでチームに安定感をもたらしたと思います。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!