奈良クラブ
【メソッド部門】Old brother活動レポートvol.2
見出し画像

【メソッド部門】Old brother活動レポートvol.2

奈良クラブ

奈良クラブ メソッド部門では帰属意識やクラブのアイデンティティを強固なものにするため様々な活動を行っております。「Old brother」の活動レポートを更新しました!

◆活動レポート「トップチーム#15金子 雄祐選手・ユース酒瀬川 奏選手ペア」

この日は、トップチームのトレーニング前にユースチームが練習試合の日。金子選手はユースの練習試合で酒瀬川選手の様子を、酒瀬川選手は金子選手含めトップチームの練習を見学しました。
練習試合後には、金子選手から酒瀬川選手にプレーのアドバイスなどを行っていました。
酒瀬川選手は「トップチームの選手とコミュニケーションがとれる機会は貴重なので1回1回の活動を僕は大切にしてます。サッカーの事ではビデオ分析などを通してユースでの実際の取り組みとトップチームでの取り組みを共有し、とても自分のためになっています。引き続きオールドブラザーで学んだ事を活かして頑張っていきたいです。」とコメントしています。


◆活動レポート「トップチーム#23 小谷 祐喜選手・U15松田 虹人選手ペア」&「トップチーム#10山本 宗太朗選手・U14松本 環選手ペア」

この日は、トップチームのホームゲームのにU14松本 環選手と、U15松田 虹人選手が帯同し、公式戦の一日の見学を行いました。
トップチームに帯同する貴重な1日を終え、
松田選手は「選手一人一人が試合前の行動(ルーティン)が違っていて、その人にあった準備が個性的で見学面白かったのと、試合前の監督らのミーティングが簡素にまとめられていて解りやすかったです」
松本選手は「自分が目指してる舞台でプレーしてる選手が、一人一人、会場入り時間や試合までの調整が異なっていて、リラックスしている様子もみられましたが、いざ試合となった時は全員が気持ちを切り替えて試合に勝つための準備をしているのが、カッコいいと思いました。」とコメントしています。

トップチーム見学の様子
試合前のウォーミングアップの見学の様子
お手伝いもさせてもらいました!


◆Old brothersとは・・・

https://note.com/naraclub/n/nf7e9f63e0a6b

今後も、活動の様子をご紹介していきます!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!
奈良クラブ
奈良からJリーグ入りを目指すJFL所属のサッカークラブです。noteでは、選手やクラブについての“深い“情報をお届けするとともに、奈良について“深く“知っていくことができるアカウントを目指します。 https://naraclub.jp/