見出し画像

【2023】スマイルサッカースクール活動報告【第1回】やまぞえ小学校

2023.7.12 @やまぞえ小学校
開催パートナー:健一自然農園


2023年度 スマイルサッカースクール記念すべき
初回は山添村立やまぞえ小学校で開催

小学1~3年生 39名 
小学4~6年生 50名
計89名が参加してくれました

学年関係なくみんながみんな声を掛け合い、思い切りボールに向かって走っているようすがとても微笑ましかったです

わいわいとにぎやかに活動している子ども達を見て、サッカーというスポーツの楽しさ、楽しむということの大切さを感じることができました。

どんなことに対しても、どんな形でもいいので楽しむということを忘れずにこれからも大きく育って欲しいなと感じました

ご協賛いただきました健一自然農園の方も見学にお越しいただき、子ども達が非常に笑顔で楽しんでいる姿に関心しておられました
秋には学校の目の前にある健一自然農園様の茶畑で取れたお茶の葉を使った体験を行いました

「パートナー企業様」と「学校やこども達」を奈良クラブが架け橋となってもっともっと繋いでもっともっと笑顔が生れるクラブになれればと思います


【活動中の様子】



山添村立やまぞえ小学校

〒630-2343 奈良県山辺郡山添村春日1770-1

|奈良クラブスマイルサッカースクールとは
開催園・校まだまだ募集中!
https://naraclub.jp/archives/53062

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!