見出し画像

フリアン監督REVIEW【明治安田J3リーグ第23節】vs アスルクラロ沼津

【試合情報】
2024明治安田J3リーグ
第23節 vs アスルクラロ沼津
日時:2024年7月27日18:00キックオフ
スタジアム:ロートフィールド奈良
結果:奈良 2-3 沼津

【フリアン監督REVIEW】

まずは再び沼津さん相手に3失点したことは満足いくものではありません。私の責任だと思います。しかし、試合を通して良い部分はありましたし、成長がみられました。特にハイプレスの部分において。試合のプランとしてあったハイプレスが機能していましたし、沼津さんの前半のビルドアップに対してボールを奪い返すことが出来ていました。彼らは常にゴールキックでも後ろからプレーするようなチームですが、後半はロングボールの対応をしてきました。なぜなら彼らは自信を持ってボ―ルを繋ぐことが出来ないという判断だったと思います。ハイプレスに関しては非常にポジティブにみていますし、我々はこれを続けなければなりません。しかし1失点目はハイプレスをしている中でのミスからなので、完璧ではなかった。改善を続けます。
ここからサマーブレイクに入りますが、しっかりと休養をとる選手、怪我から回復する選手、ブレイク明けには厳しく要求し、また立ち上がらなければならないと思います。