見出し画像

フリアン監督REVIEW【明治安田生命J3リーグ第27節】vs ヴァンラーレ八戸

【試合情報】

2023明治安田生命J3リーグ
第27節 vs ヴァンラーレ八戸
日時:2023年9月16日(土)19:00キックオフ
スタジアム:プライフーズスタジアム
結果:奈良クラブ 1-1 ヴァンラーレ八戸

【フリアン監督REVIEW】

今日の難しい相手・グラウンド状態で選手たちがパフォーマンスを発揮し勝ち点1をもぎ取れたことに満足していますし、クラブとして価値を見出さなくてはなりません。これだけ高いプレシャーをかけてくる相手に対し、果敢にビルドアップにチャレンジした点、選手たちが強いパーソナリティを持っているからこそです。彼らのパーソナリティを誇りに思います。
しかしそうであっても、今日の試合内容は改善しなくてはならない点があります。ディフェンスの部分で外のレーンでのディフェンス、センタリングを簡単にあげさせてはいけない点です。
最後に、今日の主審である山口 隆平氏を祝福します。彼はリーグ最年少の主審であり、リーグ最年少監督の自分と共通点があり親近感を持っています。今日のような難しい試合をしっかりとリーダーシップを発揮し、コントロールされていました。

Q.前半から八戸のプレスの速さと守備の堅さに苦しんでいた様子かと思いましたが、後半に向けハーフタイムに選手に求めた部分はどんなものでしたか?
ー我々の攻撃の部分のアイデンティティを出すことは難しい状況になっているが、守備のアイデンティティは出せるということを話しました。(エリアでの守備、センタリングを防ぐ部分を含む)そこを強調しましたがパーフェクトでなかったため失点に繋がってしまった。後期のFC大阪戦では同じようなコンディションでしたがパーフェクトに近いプレーで勝利に繋がった。パーフェクトにならないと勝利には繋がらないということです。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!