見出し画像

フリアン監督REVIEW【明治安田生命J3リーグ第36節】vs SC相模原

【試合情報】

2023明治安田生命J3リーグ
第36節 vs SC相模原
日時:2023年11月18日(土)13:00キックオフ
スタジアム:ロートフィールド奈良
結果:奈良クラブ 2-1 SC相模原

【フリアン監督REVIEW】

スペインではサッカーのことを「キング・オブ・スポーツ」と呼びます。そう呼ばれるのは今日のような人の心を動かしたり感動を生むような試合があるが故です。
西田恵選手の活躍、本当に嬉しいです。彼はチームに対してシーズン中ずっと力となり頑張ってきてくれた選手なので、今日のようなことは必然であったと思います。ゴールはもちろん、その前のプレーも(ポストにあたってゴールこそ外れてしまったが)努力が実を結んだ。本当にうれしいです。
また奈良のファン・サポーターのみなさんに長らくこのような喜びに満ちた試合(勝利)をプレゼント出来ていなかったので本当に嬉しく感じています。
もう1選手。生駒稀生選手にの活躍も嬉しく思っています。彼は夏に期限付き移籍で奈良クラブに加わり今節で出場試合数は11試合。もともとプレーしていたセンターバックから現在はサイドバックとしてプレーしているが我々のアイデアであるクロスをあげていく、ということが彼の頭の中には入っている。そのようなプレーが多くなっていますし、2点目のゴールも彼のクロスからだったと思います。
今日の試合内容をまとめますと、まるで今日の天候のようだったと思います。雨が降り寒くてつらい朝でしたが、次第に晴れた。前半は良いとは言えない内容でしたが、後半は我々がやりたいことが出来た試合でした。後半に関しては攻守の面でセカンドボール拾う回数や、選手間のコンビネーションがつながった。前半良くなかった原因は高さを変えることができなかったことだと思います。
最後に、シーズンはあと2試合残っていますが、素晴らしいシーズンを送れていると思います。クラブにはプレーを希望する選手が増えていますし、注目を浴びるようになっていると思います。その部分でもいまこのようなシーズンを送れていること、クラブにとってもサポーターにとっても良いことだと思います。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!