見出し画像

フリアン監督PREVIEW【明治安田生命J3リーグ第32節】vs FC岐阜

【試合情報】

2023明治安田生命J3リーグ
第32節 vs FC岐阜
日時:2023年10月22日(日)19:00キックオフ
スタジアム:岐阜メモリアルセンター長良川競技場

【フリアン監督PREVIEW】

今節対戦するFC岐阜はすべてのラインにタレント性のある選手が揃っているため、デュエルの場面において、そして何よりもサポートにおいて、非常に高いレベルでプレーする必要があります。明日の試合では、我々が今シーズン大半の試合でしてきたように、非常に強い団結のベースを持っていること、常に助け合うチームであることを示さなければならないと思っています。デュエルの場面で常に助け合うことで、共に戦うチームとして、個々の才能に打ち勝つことが出来るはずです。

シーズンは残り7試合、上位を争う権利を得ましたが、これからが正念場であり、これまで以上に戦う集団であることが求められます。
私たちにはベストを尽くすことを要求される難しい相手たちとの対戦が待っています。私は常々、このJリーグ参入1年目でクラブの将来のためのベースを築かなければならないと言ってきましたが、このようなトップハーフのチームと戦うことができること、そしてこのような難しいリーグ終盤の日程は、我々のベースを試すために必要な絶好の機会だと思っています。

Jリーグや昇降格プレーオフ、そして今日から始まる全社(全国社会人サッカー選手権大会)のような大会まで、あらゆる種類の大会を日本で見てきた私の経験では、チームによっては、その試合の重要さや要求度の高さ、あるいはそういった試合でプレーする緊張のために、アイデンティティを失ってしまう場面がしばしばあることを見てきました。
このような厳しい試合は、私たちのDNAが試されるといったように、私たちはこのような張り詰めた雰囲気の試合であっても、両エリアでしっかりと戦うことができ、自分たちのサッカーができることを示さなければなりません。
しっかりとしたベースを築き続け、その上で勝ちましょう!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!