見出し画像

フリアン監督REVIEW【明治安田J3リーグ第21節】vs FC岐阜

【試合情報】
2024明治安田J3リーグ
第21節 vs FC岐阜
日時:2024年7月13日19:00キックオフ
スタジアム:岐阜メモリアルセンター長良川競技場
結果:奈良 1-1 岐阜

【フリアン監督REVIEW】

まずは今日の試合で奈良クラブが勇敢なチームであることを示せたと思います。相手の3枚もしくは4枚の前線のプレスがかかっている状態でもビルドアップでその状況を解決し、チャンスを作る力があることを示せました。ビルドアップを武器とし、チャンスを作ることが出来た。ある時間帯にプレッシャーのかけ方を調整し前線3枚でプレスをかける方法を選択し、ボールを奪いチャンスを作ることも出来ました。ビルドアップからチャンス、そしてプレスからチャンスをつくりました。そして1点よりも多く取れるようなチャンスをつくったと思います。特に神垣選手を祝福します。前半は良いミドルシュートでチャンスを作りましたし、後半は得点に繋がるヘディングという形でチャンスを多く作ってくれました。
我々のアイデンティティを示し良いプレーが出来ましたが、良いプレーだけでは足りないと思います。私が指揮を執り始めた2021年は良いプレーを見せていればよかったですが、今はもうJFLの中位で良かったチームではないと思っています。今は引き分けでは十分でない。ですので、良いプレーをしたそして引き分けに持ち込んだだけでは満足できません。
我々が示したいアイデンティティは良いプレーをするだけでなく勝者のアイデンティティですが、現在3試合連続で引分け。今後も良いプレーだけでなく勝者として成長したいです。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!