見出し画像

【2022】スマイルサッカースクール活動報告【第19回】

2022.2.20 @生駒南第二小学校
開催パートナー:株式会社桶谷ホールディングス(ボトルワールドOK)


第19回のスマイルサッカースクールを開催
今回は生駒市にある生駒市立生駒南第二小学校に行ってきました

4年生37名、5年生30名、6年生33名、
計101名のお友達と出会うことができました
学年関わらず楽しく取り組んでくれました

学年ごとに色がありひとつひとつの教室楽しく実施できました
また途中から雨が降り今年初めての体育館での実施となりました
また、中にはサッカーをしている子もいて、奈良クラブと試合したことあるよと声をかけてくれる子もいたのが嬉しかったです

ひとつひとつ段階を踏んで学んでいく子ども達を見て、聞いたことを取り組んでみる大切さを感じました
また、仲間と協力する場面では、子ども達どおしで声を掛け合いながらどうすれば相手チームに勝てるかを相談している姿が印象的でした
勝ちたいとか、上手になりたい、という純粋な気持ちが工夫や成長に繋がるのだなとサッカー教室を通して考えさせられました

子ども達には純粋な気持ちを忘れずに何事にも一生懸命に取り組むことの大切さを伝えました
そしたら今のみんなよりもっと素敵なみんなになれると思います

勝ちたいと思える気持ちが笑顔を引き寄せる
みんなに会えて良かったです
-NICE SMILE-


4年生練習の様子
4年生試合の様子
4年生集合写真
5年生準備運動の様子
5年生試合の様子
5年生集合写真
6年生試合の様子
6年生集合写真

生駒市立生駒南第二小学校

〒630-0226 奈良県生駒市小平尾町927

|奈良クラブスマイルサッカースクールとは
https://naraclub.jp/archives/48364

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!