見出し画像

フリアン監督REVIEW【明治安田J3リーグ第24節】vs ガイナーレ鳥取

【試合情報】
2024明治安田J3リーグ
第24節 vs ガイナーレ鳥取
日時:2024年8月17日19:00キックオフ
スタジアム:Axisバードスタジアム
結果:鳥取 2-1 奈良

【フリアン監督REVIEW】

非常に痛い敗戦となりました。最後まで得点に結びつくようなチャンスを沢山つくりましたが、チャンスをつくってもゴールを決めなければ勝利を掴めない、これこそがフットボールであると思います。
ロッカールーム、そしてファンサポーターのみなさんも同じようにこの敗戦を痛々しく感じていると思いますが、最後まで戦い抜いた選手を誇りに思います。我々の今シーズンを象徴しているような、思い通りにいかない苦しい展開が続く試合でしたが、私自身監督の立場としてもそうですしファンサポーターのみなさんも最後まで選手達が戦い続ける姿に誇りを感じていると思います。
もし勝点3を積み重ねたいのであれば、当然改善しなくてはならない点があります。同時に選手に対して誇りを持っていますし、今節交代で入ってくれた選手、いつ時も0-1や0-2などビハインドで入ることは難しいですが、彼らの貢献、最後まで諦めない姿を非常に評価したいと思います。
我々はボールをハイプレスによって高い位置でボールを奪い、快適に相手陣地でボールを運びたいと思っています。そのためにはチームとしてのプレスが鍵になってきています。そういった点の改善が必要です。今回の失点はそういったラインのずれやチームとしてプッシュアップできなかったところからずれが生じオフサイドにならず失点した。繰り返さないよう改善が必要です。