見出し画像

フリアン監督REVIEW【明治安田生命J3リーグ第30節】vs Y.S.C.C.横浜

【試合情報】

2023明治安田生命J3リーグ
第30節 vs Y.S.C.C.横浜
日時:2023年10月8日(日)13:00キックオフ
スタジアム:ニッパツ三ツ沢球技場 
結果:奈良クラブ 0-1 Y.S.C.C.横浜 

【フリアン監督REVIEW】

今日記者会見で話をしなければならないのは、笛が吹かれた場面のことです。
私自身の目標としてこの日本でキャリアを積むこと、将来的にJ1クラブで監督をすることを希望・目標としています。それだけではなく、日本の文化や価値であったりフェアプレーの精神を自身の家族にも学んで欲しいという希望もあり、日本で監督をさせていただいています。
今日はその日本のよい文化(リスペクトやフェアプレー)と逆の部分が出てしまったと思います。
我々のPKの場面で、相手選手がハンドをしてゴールを防ぎ、その後我々がゴールを決めていますが、笛を吹くことによりそのゴールが認められなくなってしまった。ルールの部分もありますが、それ以上にこの3年間日本で学んでいる日本のフェアプレーやリスペクトの精神からすこし外れてしまっているのではないかと思います。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!