見出し画像

フリアン監督REVIEW【明治安田J3リーグ第1節】vs FC琉球

【試合情報】
2023明治安田J3リーグ
第1節 vs FC琉球
日時:2024年2月24日(土)14:00キックオフ
スタジアム:ロートフィールド奈良
結果:奈良クラブ 1ー2 FC琉球

【フリアン監督REVIEW】

まずはFC琉球さんを祝福したいと思います。どのチームも”第1節”は難しいゲームになるということは同じだと思いますが、その中で今日勝ち点を取られたFC琉球さんを祝福します。
我々も第1節ということでチーム構築の途中ですが、JFL時代から4シーズン一緒に戦ってきた堅固な土台が見えたと思います。攻守共に勤勉に働くことろが我々の持ち味です。今日の試合でも守備面も奮闘していましたし、攻撃面でも多くのチャンスメイクが出来たと思います。
しかし”フットボール”というのはこのようなものですし、今日の結果を受け入れなければなりません。2つの個人的なミスによって今日のような結果を生んでしまったことを、受け入れないといけない。
全体としては良い内容だったと思います。しかし個人的なミスでこのような代償を払うということを肝に銘じ、これから修正していかなくてはなりません。
繰り返しますが、全体的には満足しているしチームは落ち着いています。守備面・感情のコントロールの面でも非常に落ち着いた働きをしてくれたと思います。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!