見出し画像

【2023】スマイルサッカースクール活動報告【第26回】田原本幼稚園

2024.3.8 @田原本幼稚園
開催パートナー:タケソー住空間株式会社


田原本町にある田原本幼稚園で開催させていただきました!

年長 45名
年中 51名
計96名が参加してくれました!

日頃からサッカーを楽しんでいるお友達がいて
当日も朝からみんなでボールを追いかけまわしていました!

たくさんサッカーで遊んでいることもあり
ボールを脚で扱うことには慣れていて
とても上手に出来ていました

ドリブルはスピードを速くしようとすると
ボールが遠くへ転がって行ってしまう…
でもコーチのお話をしっかりと聞いてチャレンジしてくれたので
優しくボールを触ってドリブルすることができるようになりました!

試合では相手がいるから自由にドリブルができず
ゴールに向かいたくても守られてしまってボールはあちらこちらに…
その中でも外に出ないようにドリブルできたり
ゴールに向かって全力でシュートもできました!

サッカーは難しいことがたくさんあるけれど
簡単に諦めずいっぱいチャレンジしてくれたので最高でした!
これからもたくさんお友達とサッカーを楽しんで欲しいと思います


【活動中の様子】


田原本町立認定こども園田原本幼稚園

〒636-0339 奈良県磯城郡田原本町381番地の2

|奈良クラブスマイルサッカースクールとは

https://naraclub.jp/archives/53062

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!