見出し画像

フリアン監督REVIEW【明治安田J3リーグ第8節】vsテゲバジャーロ宮崎

【試合情報】
2024明治安田J3リーグ
第8節 vs テゲバジャーロ宮崎
日時:2024年4月6日(土)14:00キックオフ
スタジアム:いちご宮崎新富サッカー場
結果:宮崎2-1奈良

【フリアン監督REVIEW】

サッカーの世界に携わり、今日で日本で指揮をとり100試合目となりました。その経験の中で、良いプレーをしているようにみえるチームと、実際に良いプレーをしているチームとの違いをみてきました。良いプレーかのようにみえるプレーというものは、「エリアの外」で現れますが、本当に良いプレーは「エリアの中」で繰り広げられます。我々はこの数試合で簡単にエリアの中でゴールを許している現状の中で、本当に良いプレーをしようというところはエリアの中に現れると思います。
選手たちには、胸の中にある怒りをエネルギーに変えて次の試合に向かおうと話しました。この雨と敗戦で霞んでしまわないようにお伝えしたいことは、2年間怪我でプレーが出来なかった吉村選手の出場はポジティブなことだと思っています。彼の努力をみてきましたし、それが報われピッチに戻ることが出来たことを幸せに思っています。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!