見出し画像

金縛りを解く方法

この度も筆者の体験談を記していきます。

脳科学的に起こる金縛りだと、考えて解いていく方法で紹介します。

二十歳まで・・・迷信?

金縛りに、二十歳までに起こらなければ、生涯金縛りが起こら無いという説を聞いたことがあります。それは、事実かどうかわかりませんが、
筆者は高校1年生の時に、出会し、それ以降頻繁に金縛りが起こるようになりました。

金縛りに出くわす状態

主に、学生時代は所属していたバスケ部で体を毎日動かしておりました。想像以上に体が疲れていても、寝付け無い日があり、その夜中金縛りになりました。成人して、仕事を始めてからは、体は疲れていなくても、寝付け無い日。妙に目が覚めている日に金縛りになりました。

金縛りの始まり「耳鳴り」

まず、一定の音が続き耳鳴りが起こります。体が動きません。口が開けても声が出せません。怖くて目を閉じていますが、目を開いたときのように部屋の中が見えます。そして、学生時代は、足に髪が絡まるような感覚や女の人が体の上に乗っている感覚もあり、お祓いにいきました。
成人してからは、金縛りに慣れてしまい、解き方を学んだので特に怖いという感覚はなく、「寝かして」とまるで幽霊に語りかけています。

金縛りの解き方

筋肉を動かせば、徐々に解けると聞いたため、とにかく体を動かしまくります。一番手軽な状態は、手を挙げること。体は動かない状態でも、無理やり動かすことで、糸が切れたように金縛りが解けます。また、妙に寝付け無いという日には、眠たくなるまで読書や勉強をするなど、時間を活用しています。夜に限らず、日中も金縛りに出くわすことがあったので、幽霊現象かも半信半疑です。

お祓いへ

知り合いの紹介で、霊媒師の方に、除霊をしていただきました。学生時代は特に金縛りの頻度が多かったので、除霊いただいたところ、4体ついていたようです。肩が軽くなりました。しかし、その後も定期的に金縛りになっていたので、効果が100%ととは、言えません。しかし、悩まれている方は一度霊媒師を訪ねるといいかもしれません。

最後まで、ご購読いただきありがとうございました。
平和な睡眠を送れますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?