見出し画像

自分の身体を大切に

夜勤を終えると肌が荒れる。先輩はまだ2年目の私の2倍、それ以上している人もいて、なのにみなさんそんなに肌が荒れている感じがない。肌荒れてるの私だけ、とほほ。

私の場合は日頃の不摂生も祟っているのかもしれない。ついつい夜更かししてしまうし、寝る直前までスマホ見ちゃう。ポテチもチョコもちょくちょく食べる。お化粧するのが好きだから、お休みの日もちょっと出かけるだけでもバッチリメイクしてしまう。小顔になりたい、ストレッチをすると心も身体も元気になる、と思いながらもついついサボっちゃう。などなど。

荒れちゃった自分の肌に、普段の不摂生でつらい思いをしている自分の身体に、申しわけなくて謝りたい気持ちになった。それと同時に自分の身体が愛おしくなった。ごめんね、いつもありがとう。

11月は、自分の身体を大切にしたいな。目標は、提出を忘れない、読書をする、リンパを流す、自分の身体を大切に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?