自分のために⑤…今を噛みしめる

おはようございます、とっしいです。

最近は100円ショップで買った足つぼ棒でいつも自分を癒してます。

私は昨年から新しい仕事を担当しています。更年期?な体調不良と、分からない仕事に挟まり、つらい一年を少しました。職場から理解も得られず厳しいのは今も変わりません。

ただ自分へ向き合わず、寄り添うことにしました。薬に助けてもらっています。

私はもともとは新しいことを知ることが好きなんだと気づく機会がありました…そこからです。

分からないことを知ること、そのためには、たくさん人に教えを請い、きつい言葉ももら凹みますが、知らないことを分かることが楽しい自分がいます。

分からないことを知ることって難しいんですけど、心が上向きだと、自分でこのときはどうしようかなって考え始めて、自分が分からないことが見えてくるんですね。

新人のときは新しいことを担当すると、まわすことに必死でしたが、今は噛みしめ楽しむ自分がいます。

なにより、どこかの誰か中止ではなく、誰かの顔色を伺うのではなぬ、自分中心の自分の人生を生きることを大切にしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?