自分のために⑥自習

こんばんは、とっしいです。

会社では、何にもかもが若手へのチャンスとなり、私たち壮年にまわってくる仕事は、不毛の地を整地することか、敗戦処理のごとく隙間業務です。

今日は、私の中の燻っていた好奇心が動き、ウェビナーで日本語字幕を自動生成できるものか、と試してみました。

英語字幕はすんなりでした。日本語はスマホ専用アプリを介する必要があるとのことで、これは次の楽しみにしました。

知らない世界を知ることは実に楽しいです。知る機会が降ってくるか、自分で掴みにいくかの違いはありますが、機会を掴めることが判ったことは私の喜びです(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?