見出し画像

やりたいことをやる

あまりブログを書いてませんでしたが、たまには書いてみよう。

唐突ですが、

『 奈良を通して人と人とを結ぶ』こと。

これが私のやりたいことです。
なので、そのための手段として、今は自分にできることをしています。

私は特別なスキルを持っていません。
強いていえば、人のサポートをするのが好きです。
誰かのやりたいを一緒に実現していくことが好きです。

奈良と関われること、それだけで幸せです。
疲れることもあるし、人前で話すことも嫌いですが(笑)

先日、鹿児島を中心に活動されてる可視化グラフィックライターのせきこさんに可視カフェ( https://arawasu.net/kashicafe/ ) を行ってもらいました。
そして、私のやりたいことを絵に描きながら掘り起こしていただきました。

やりたいこと...ほんとはわかってたんですが、自分なんかできないと思って、恐れ多くて、封印してしまっていました。

叶え組の話も聞いて、無理に夢組になる必要ないんだと思ったし、夢組の評価のために、やりたいことを一言でまとめようとしていたことにも気づかせてもらいました。

これからも、奈良に関わりながら、自分の出来ることで人のサポートをし、奈良と人、人と人を結んで行きたいなと思ってます。
それがお仕事になれば最高だなぁ!!
↑まだここが決まらずにいます

ちなみに今、やってること❀
【 個人】
・古墳ツアー(古墳女子)
奈良といえば、寺社仏閣。それだけじゃつまらない。
まだまだ知られていない古墳の魅力をお伝えしたい。
▶10月13日(土) 古墳ツアー開催

・奈良大学 通信学部生
歴史文化財を勉強中。
古墳ツアーのための知識をインプット中。
▶9月 不定期で、奈良市大安寺跡の発掘調査

・イベント出店 本屋(Blue moment.)
主に奈良や歴史の本扱っている。
小説はジャンルバラバラ。
本を通じて奈良を知って、訪れて欲しい。
目下の悩みは、本を手元においておきたいこと。
▶10月8日(月・祝) 桜井市初瀬
▶10月14日(日) 大阪市弁天町

・趣味も多く持ってます(´-`)

【 団体】
・奈良移住計画 http://nara-ijyu.com/
奈良への移住応援&奈良でやりたいことがある人の応援。
コミニュティつくり。
▶9月9日(日) 東京イベント
▶10月27日(土) 奈良イベント

・ワイン会
奈良中南部のプレイヤー飲み会。
山梨のワインを堪能。クローズ開催。

・あおにめし
東京中心に、奈良の食材を使った料理や郷土料理を食べる会。
▶9月23日(日) マレーシアで開催

・竹の国主催 茶道稽古
奈良はお茶の産地。茶道具も奈良と深い関わりがある。
お点前できるよう修行中。
▶10月20日(土) 明日香で竹林茶会

・初瀬の空き家(こもりくブックセンター)
友人の祖父母の空き家の活用。
私設図書館に近いイメージだが、販売もする予定。
来年から本格始動。
▶10月8日 一箱古本市

宣伝になってしまった...
これ以外にも、お仕事のお手伝いしたり、他にもまぁ、いろいろやってます。

お仕事のお話いただけることにも感謝です。
承認欲求が強いので、共感してもらえるとすぐ調子乗ります(笑)

ご興味あれば、Facebook見てみてください。
https://www.facebook.com/yuko.yoshioka.777

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?