見出し画像

第9話 資金力のない人の立ち回り

こんにちわ。
資金力のない人の立ち回りについて、話していきます。

ポケモンカードを投資目的で集め始めた人はすごく多いと思います。
ちなみに自分もその1人です。(最近はコレクターみたいな感じになってますが、、、)

とりあえず結論を言います。

資金力がない人は抽選でBOXをゲットし、転売するのが1番賢いと思います。

「ポケカは高騰する」と甘い話に乗せられた学生の方たちは、せどりは辞めてBOX転売に精を出して下さい。

まず、短期的に儲からないモノと考えましょう。長い目で待ち続ける必要があります。

それでもせどりをしたい方は、自身の生活に支障が出ない程度にポケカを買いましょう。
生活に支障が出始めると、ポケカを手放す可能性が高いからです。

ポケカを買ったのなら、利益が出るまで保有しとくべきです。とりあえず手放さない。

そのために、生活に支障が出ないようにする。
例えば、毎月ポケカに使える金額を決めておく。(1万円は買いたいカードに使う。5000円は高額カードを買うため貯金に回す)

慌てなくても直ぐにカード全体的に高騰することはないと思います。

しっかりお金を貯めて、高騰に期待できそうなカードを選別し購入しましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?