見出し画像

夏の楽しみ方、夏服の遷移

こんにちは。
本日は「ミニマリストに憧れつつ、夏のものを楽しむ」というテーマでお話しします。(stand.fmで配信した内容となります)


季節ごとの服の選び方

ミニマリストのように少ないモノで生活することに憧れつつも、『季節ごとの楽しみとしてその季節に特化したモノを取り入れたい』というジレンマに悩む方も多いのではないでしょうか。特にミニマリストの方々は、服の数を少なくし、年間を通じて着られるアイテムを選ぶことが多い印象があります。
しかし、最近の夏の暑さを考えると、自分にとっては季節に合わせた服選びが必要だと感じています。

私も以前は、通年で着られるコットン生地のパンツなどを選んでいましたが、昨今の夏の暑さには対応しきれないことに気付きました。そこで、今年は夏専用の涼しい服を選ぶことにしました。例えば、触れるとひんやりする素材や、風通しの良いデザイン、乾きやすい素材など、夏に特化したアイテムを選ぶようにしています。

夏らしい色の選び方

服の数を減らしたい、通年で着られる服を持ちたいという気持ちはありますが、夏には夏の楽しみがあることも忘れてはいけません。そこで、今年の夏はあえて夏らしい鮮やかな色の服を選びました。これまでは、通年で着られるようにベーシックな色(黒、グレー、ネイビー、ベージュ、カーキ)を選んでいましたが、今年は夏を楽しむために、普段選ばないような鮮やかな色を取り入れています。

この変化は自分にとって大きなもので、今回は鮮やかな緑色のパンツを購入しました。普段ならアイスグレーや白を選びがちですが、夏を楽しむために、鮮やかな色を選ぶことができました。

夏の晴れ渡った青空や暑い日差しに映える色を取り入れることで、より一層夏を楽しむことができる気がします。

夏ならではの服や小物を楽しむ

皆さんは、夏ならではの服や小物を楽しんでいますか?

例えば、風鈴やガラスのコップなど、夏を感じさせるアイテムを取り入れることで、季節感を楽しむことができます。夏ならではのアイテムを使って、家の中でも外でも、季節を満喫することができます。

コメント欄で、皆さんが夏に楽しんでいるアイテムや、毎年欠かさずに使っているものなどを教えていただけると嬉しいです。

本日のたちばなしは、夏を楽しむために普段は選ばない鮮やかな色の服を購入したというお話でした。少ないものだけで暮らすことに憧れつつも、季節の楽しみを取り入れながら、快適な生活を目指していきたいと思います。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは書籍費用に使わせていただきます!