見出し画像

痴呆犬 アネット コレット

うちには2匹、17歳のシュナウザーのおばあちゃんがいます。

誕生日が1か月違いで、子犬のころからとても仲良しでした。

アネットは5キロの小さめのシュナウザー

でも、たった1か月でもお姉ちゃんなので

他の犬がコレットに近づいたら「カルルーーー怒」とうなり声を出します。

そうなのです。小さなアネットが、大きい妹を守っているのです。

とても微笑ましかったのですが、このためにドックランはいけませんでした💦

本当に仲良かった2匹なのですが。。。

先に倒れたのはコレット。

死の淵をさまよいました。

それでも「がんばる」と言いましたので

私は一生懸命、水を飲ませたり、流動食をやったり。。。

それで、一命を取り止めたら、今のように痴呆症のひどいものになっていました。

それでも、生きてくれていると喜んだのもつかの間。。。

今度はアネットも全く同じ状況に。。。

アネットは元々無口な子で、あまり多くを語らない子です。

ですが、私には死が近づいていたらわかる能力もあるので

いくら、アネットを視ても、死ぬ姿が視えず

こちらも同じように看病し、同じように起きたら、痴呆症。

2匹の犬の介護をしております。

ボケているので、朝早くにわんわん吠えだし、ご近所迷惑になるから

交代で抱っこをして、なだめ

そして、強制給仕におむつ交換。。。

鑑定は個人鑑定は日中なのですが、ライントーク占いは夜中までなので

最近夜中の鑑定が出来ず。。。ご迷惑をおかけしております。

この子たちの事が気になるからリビングにペットカメラをつけておりまして。。。

今日も、出掛け先でそのカメラをチェックしたら、ケージの中で泣き叫ぶコレットの姿が映っていました。

あわてて、友人に別れを告げて、家に帰りいつもの生活です。

結構、わたしって頑張っているなと思う今日この頃です。

これから、強制給仕して、人間のご飯もして

それからライントーク占いです。

頑張れ、私!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?