見出し画像

犬の痴呆の始まり。。。①

こんにちは。いつも拙い文章を読んでいただいてありがとうございます。

犬の痴呆。

こんなに如実に発症するのも珍しいのではないかと思い

書き残していきたいと思います。

2021、11月時点で両方とも17歳。

誕生日も1か月しか変わらない。

何をするにも一緒。

本当の姉妹のように育ててきました。

ドライブが嫌いで(両方とも)お出かけも、病院に連れて行くのも

なかなか大変で、いつも徒歩でした(笑)

それでも、犬たちがいる生活が当たり前で

どちらかと言うと私は猫派。。。

私と暮らすのはとても可愛そうだったなと思っています。

代わりに、旦那が大切にしてくれたので

バランスが取れていたのかも。。。

2匹とも歯並びが悪く、心臓も悪かった(そこまで一緒💦)

それ以外で病院はワクチンとフィラリアくらいでした。

だから、病院嫌いでいつもと違う道(病院への道)に歩いていると

アネットは気づき、そこから抱っこでしたっけ。。。

でも、うちの子達はどの子もおとなしく診察されるんですよ。

エコーもとても大人しく、先生たちもびっくりするほどに。。。

心臓が原因で亡くなると思っていたのですが

ここまで長生きしてくれて、痴呆症→老衰でなくなるであろう幸せ(?)

この痴呆が始まってまだ1年足らず。

まだまだ、ここからが始まりで

次に進みます。。。今日はこの辺で。。。

https://nalassight.online/

👆犬の介護、猫の介護しながらでも大丈夫です。

丁寧に寄り添って鑑定いたしますので、お待ちしております(^^♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?