Ibizaへ🇪🇸! Easter Holidays【イギリス留学期vol.12】

こんにちは!4/7~4/11の5日間、Easter Holidayで研究室が閉館していたのでIbizaへ2泊3日の旅行に行ってきました。Easter Vacation自体は3/25~4/16の3週間あって授業が休みだったんですが、研究室に行っていたので短めの休みです。

去年9月にイギリスについてから、ほとんどずっと暗く曇った日々だったので、強い日差しと青い海、雲ひとつない空はとても新鮮でした!中学生の頃社会の教科書で見た「欧州では日差しを求めて長期休みに南フランスにバカンスに行く」という話が今なら分かる気がします☀️☀️☀️

しっかり休んだので、切り替えて明日から研究頑張っていきます!!


【最近の気持ち】

もともと「イースター休みはバリバリ研究頑張るぞ!!」と思っていたのに、蓋を開けてみると結構休んでしまい(しかも初め数日は家でゆったりしてしまった)ので少し罪悪感です。実は心の奥では研究好きじゃないのでは…?とか不安になります。留学期間が残りちょうど2ヶ月となり、大きな進捗が少ないので焦っている気持ちもあるのかもしれません。

3月31日までは夜遅くまで研究室で頑張っていて、そこから10日間ほどゆったり過ごした感じです。

しっかりリフレッシュしたと思って、今日はフォローアップ、明日からは本稼働という感じでしっかり早起きして、頑張っていきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?