9月2日(水)

9時、起床。8時半に目覚ましをかけたのだが「今日は予定がない」と思い込み、すみやかに消音。二度寝から目覚めた後「しょ、しょ、しょ…職安!!!」と慌てるが、まだまだ時間に余裕あり。セーフ。

朝ごはんを食べ、洗濯物を取り込んだ後、出発。窓口で就職が決まったことを伝えると、入社前日に再度来るよう指示あり。

ラインで友人に圧倒的めんどくささを訴えるも「窓口の人だって1回で済ませたいと思っている」「システムが悪い」と言われ、「せやな」と納得。

帰りにスーパーに寄り、2000円分ほど食料品を購入。帰宅後、父に「こっちの方がティーバッグ型で便利」と伊藤園のむぎ茶(54パック128円)を渡し、凍頂烏龍茶(150グラム1730円)を自分のカバンにしまい込む。

晩ごはんは、ナスと豚肉の味噌炒め(青じそ入り)ときくらげの中華卵炒め、各種作り置きおかず。生のきくらげを初めて調理したのだが、簡単でおいしい。今後も見かけたら購入したい。

入浴後、洗濯。むぎちゃんという超弩級に愛らしい犬のYou Tube動画を流しながら、我が犬の目やにとりと歯磨き。

その後、今日買った電子書籍を読もうとしたのだが、ついつい2ちゃんねるのまとめサイトを流し読むなどしてしまい、2時ごろ、そのまま就寝。2ちゃんねるのまとめサイトを読むのはそろそろやめにしたい所存。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?