9月8日(火)

7時50分、起床。再生資源ゴミを回収に出すため、布団から這い出る。ギリギリ外に出てもOKな服装と判断し、そのまま徒歩30秒の回収場所へ。

流れるように再入眠。9時30分、起床。

オンラインにて、先日提出した原稿についての打ち合わせがあるので、早々に朝食済ませ、準備にかかる。修正は軽いものばかりで、打ち合わせも20分ほどで終了。ほっと一息。簡単な修正のみ先に反映。

冷蔵庫の中に卵が大量にあったので、たまごサラダづくり。高菜を入れるとおいしい。バゲットを切って冷凍。洗濯物の取り込み。軽く掃除機をかけ、目についた場所をしっかりめに掃除。

その後、打ち合わせでの追加インタビュー部分を文字起こし。必要な箇所がほんの少しなので、すぐに終える。

晩ごはんは、昨日作った鶏つくねやたまごサラダなど。「私の家政夫ナギサさん」の2時間ドラマを視聴。入浴後、洗濯。

洗濯が終わるのを待つ間、畳の部屋の座椅子で何となくテレビを見続ける。床に座ると体が溶け、立ち上がろうとしてから、実際に立ち上がるまで1時間とかざら。自分でもかなりどうかと思う。

2時、就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?