9月6日(日)

10時30分、起床。軽く掃除した後、朝食。スーパーで牛乳を購入した後、風呂掃除。

超弩級に愛らしい犬・むぎちゃんが食べていた犬用おやつ「わんちゅーる」を我が家の犬にも与えてみたところ、白目を剥いてよろこんでいた。食いつき過ぎて怖いので、これはハレの日のおやつとする。

晩ごはんはくら寿司の持ち帰り。現在、諸事情により、父、母、わたしが3拠点でソロ活動中の我が家だが、たまに全員揃うとだいたいこれ。大サービスセット50貫2000円。何度食べてもおいしい。

片付けを済ませた後「何かおやつを」とのリクエストに応え、ホットケーキを焼き、ホイップクリームも泡立る。ちょっとしたパーティー感。

入浴後、洗濯。台風がきているせいか、風が強い。台風情報を見ていて気になった島の名前を調べる。甑島列島。さまざまな島のウィキペディアを読むのが趣味なのにノーマークであった。

上甑島のウィキペディアを読みながら、2時就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?