9月11日(金)

10時半、起床。軽く掃除。朝食。洗濯物の取り込み。帰宅準備。

犬(あまり賢くない)に「来週末、また来る」と告げ、母のマンションへ。持参した炊き込みごはんと母の作ったおかずでお昼ごはん。

ニトリ、イオン、セリアなどで買った生活雑貨、家にあったタオル、読み返したい本などを持ち帰るつもりで荷造りしたが、リュック、手提げ、スーツケース、サコッシュがパンパンなので、一部郵送することに。

郵便局から荷物を出し、ひと休憩した後、帰宅。

ほぼ2週間ぶりの我が家。家具は気に入ったものしか置かず、掃除も行き届いている。完全なる自分空間。だのに、なぜ。自分っぽさゼロ。

空気を入れ替えるついでに、窓を拭こうと思い、網戸を開けたら、網戸が外れてしまい、地上に落ちそうに。何度も入れようと試みるもうまくいかず、このままここで網戸を持ったまま死ぬのか…と絶望。

手をギリギリまで伸ばし、なんとか網戸を室内に入れ、You Tubeで網戸の入れ方を学ぶ。なるほど、上から入れればいいんすね!

無事、設置完了。You Tube、マジ神。

晩ごはんは母が持たせてくれたお弁当。炊き込みごはん、かぼちゃと牛肉と車麩の煮物、ポテトサラダ。美味。

冷蔵庫をすっからかんにして行ったので、明日の朝食用の食材を買い出しに行くか…と重い腰を上げたのだが、スーパーのレジにて財布を忘れたことに気づき、意気消沈。閉店5分前。取りに戻ることもできず、品物を返却。

録画してあった「太田上田」を見て、元気を出し、入浴。

翌朝、何を食べたら良いのか考えながら、1時就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?