9月9日(水)

8時半、起床。もう少しだけ寝ようと思って、次に起きたら11時過ぎ。寝過ぎたことを後悔しつつ、ダラダラと掃除。朝食。洗濯物の取り込み。

15時、そろそろ仕事にかかるか、と思いパソコンを立ち上げたところに母より電話。「これから自転車通勤するのだから、保険について確認しておくように」とのこと。今までも自転車通勤だったのだが…。

とはいえ、確かに気になるので保険会社に連絡。

同居家族ではないけど、未婚なので父の入っている保険が適用されるはず。だが、実質別世帯なのでどーのこーの、とややこしい感じなので、オンラインにて新たな保険に加入。1年1230円で賠償責任1億円+示談交渉サービス。

やっと仕事に取り掛かり出したところで、父が祖母の衣類を持って帰宅。速やかに洗濯。仕事の続き。

19時、あらかた出来上がったので、USBに原稿を保存。現在、我が家のプリンターは故障中。作り置きおかずでサッと晩ごはんを済ませ、コンビニで印刷。出力を確認しながら修正を入れ、21時半、終業。

始業が遅かった分、後に押してしまい後悔。寝過ぎダメ、ゼッタイ。

入浴後、洗濯。伊集院光がゲストの爆笑問題カーボーイを聞く。これまで両者のラジオを聞き続けてきた者にとって、二重三重におもしろく、声を出して笑う。録音しておいたので、元気がなくなったときにまた聞こう。

2時、就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?