見出し画像

初投稿~2023の振り返りと2024の目標~

はじめに

ブログを書くモチベが上がらない笑
メンテナンスとかめんどくさいからね…。使えるサービス/プラットフォームは試していこうと!

雑多なIT周りに関してはこっちに書いてみようと思う。
本当はzennとかQiitaに書いたほうがいいのかもしれないけれど、そんなにTechieなことも書かないし…。
2023年中になにか記事書いておかないと、今後何もしなくなりそうで。
雑多な内容でも書いておこうかなと思ってキーボードを叩いてる。

2023振り返り

仕事

あれか。自己紹介を何処かで書いておいたほうがいいのかな。何者かになりたいわけではないけど…。
簡単に言えばIT関連の人なんですが、主にお客様へ提案とか設計とかしています。

細部を詰めだしたらきりがないのはわかっているんですが、それでも詰めるところは詰めたい。
この気持ちは忘れず、2024も驀進していきたいですね。

趣味

趣味は草野球なんですが、まー今年は前半後半別人のようになってしまったなと。
いままでノーステップだったのをやめて、今年から足を上げました。
どうしてもノーステップだと打球が飛んでくれなくて…。やっぱりやるなら長打を打ちたいじゃないですか。
イメージとしては森友哉でした。右打ちですが。右腰を左膝にぶつける感覚で前半は良かったんですが…。後半から心身の疲れからか軸がブレてブレて…。映像見てると頭の位置が動きまくってるのなんの。

2024目標

資格

自動車免許以外の国家資格を持っていないのが結構コンプレックスなので、話題のITパスポートないし、基本情報くらい持っておきたいなと。
あとベンダー資格も何も取らなかった1年になってしまったので、最低ひとつ、AWSあたりから手を出したいなと。

趣味

来年は、映像編集に力を注ぎたいなと考えています。
同じく興味あるAI向けに機材を整えていけば、イコールで編集に使用するパソコンのスペックも向上するため、些細な映像であってもどんどん作って、貯めずに(これ大事)公開していきたいと思っています。
いや、なんかね、作ってるときに恥ずかしくなって、公開するのやめる、みたいなのあるじゃないですか…。

もう一つが野球。目指せ年間3割。
数年前までノーステップ時代のT-岡田みたいな感じのフォームだったので、来年から…かっこよく言えばカープ時代の鈴木誠也みたいな感じ目指して振り込んでます。…山川モデルのバットで。

あとサッカー!
今年テゲバジャーロ宮崎にハマった年だったので、来年も必死に真摯に応援したいと思います。
ハマったきっかけだった石津選手が引退したのが寂しい限りですが…。

終わりに

とりあえず1投稿目。
何日持つかは…さておき、定期的にアウトプットする習慣をつけていきたいな!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?