見出し画像

ツイキャスに登録する… どうやるの? 配信チケットはどうやって買うの?ツイキャスの登録/有料配信をみるために

皆さんこんにちは、長浜奈津子です🌸
ただ今、3月のツイキャスプレミア朗読配信に向けて、準備をしています。

この企画をサポートしてくださる方に相談しながら、配信ページを作りました。アカウントをとるところから始まって、登録手続きをして、審査がありましたが、「オフィシャルプログラム」という俳優として公式配信ができるプログラムを頂きました。

ツイキャスに登録する… どうやるの? 配信チケットはどうやって買うの?

それにしても、スマホに入ってしまえば誰でも簡単に操作できるのですが、使いなれない人にとって、この登録作業は、大変なことだとわかりました。 ... アプリがはいってしまえば、誰にでも簡単操作で楽々なのですが(LINEもそうですよね)。

でも… 皆さん、アプリ入れて、新規登録して、観る。
と、大きく3つなので、トライしてみましょう(^ ^)


<まずはアプリを入れる>

・Androidの方は Google Play

・iphoneの方は App Store



<キャスアカウント取得〜配信チャンネル作成>

これは視聴者向けの ご利用ガイド のpdfです。下のリンクからご覧になれます。




配信を視聴する人が、アカウント登録するページは5P、こんな画面です。


アカウント登録の際に、Twitter、Facebook、Instagram、Googleアカウントを持っている方は、ひもづけするかたちで 登録ができます。…しかし、それらの ID とパスワードを忘れてしまって、なかなか入れない!なんてこともあると思います。

その場合は、新規登録 をしてしまった方が、簡単です。
実際に、80代の女性と色々試した結果、そうでした。彼女はTwitterのアカウント持っていましたが、うまくいかず、FacebookではメアドがYahoo!で、登録できずに、新規登録をしたら、10分くらいでキャスアカウント登録できました。


下の画面は、説明書pdf の6Pです。



↑このカラムの右下にある青いバーの一番下にある、「新規アカウント作成」から入ります。

*配信チケットを買うため、クレジットカード登録もありますので、予めご用意下さい。

「新規アカウント作成」から入ったら、指示どおりに「メール」「パスワード」「ニックネーム(あだ名)」「アカウント ID 」などを入力してゆき、データを送ると、ツイキャスからメールが届き、メール本文の中のリンクを押したら、登録が完成します(❣️)


次にアプリを開いて、自分のアカウントを確認したら、検索バーで配信番組のチケットを探すのですが、私のチャンネルのアカウントは…

『 nappy_reading』

 …です。これを入力して下さい。


すると、こんなページが出てきます。



黒い配信画面の下にお店のアイコンか、画面中のチケットをクリックすると、チケット購入ストアに入ります。


*実際は、スクロールでどんどん下にすすめます。

そこで、配信チケット「840円」とかいた購入ボタンが出ると思うので、指示どおりに進めば購入できます。


<配信チケットについて>
* 視聴価格 ¥1,000(配信料 ¥840+システム利用料 ¥160)に 決済手数料 が掛かります。
*お支払方法は 以下の 5つから選択可能です。

⭐️この2つの方法の場合、決済手数料 無し。チケット料金は1,000円です。
①クレジットカード

②Amazon Pay 

⭐️以下の3つの方法には別途、決済手数料 220円 
。この場合チケット料金は1,220円です。
③ネット銀行払い (PayPay銀行、楽天銀行のみ)
 
④ペイジー払い (配信予定日の2日前の23時まで)

⑤コンビニ払い (配信予定日の前日の23時まで)

**********************************************


いかがでしたか?
なんとかご登録ができますように。

٩(。•̀ᴗ-)人(-ᴗ´•。)۶✧♪

ツイキャスプレミア配信でお目に掛かれますよう、心から待ちしております✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?