見出し画像

PC横浜参加レポート

皆様お久しぶりです。なぽです。
PC横浜に参加してきたので簡単にですがレポートにまとめようと思います。
会場で色々な方と挨拶できたり、交流したりと遠征してよかったなーというイベントでした。
オチから言うと2-6であまり良くない成績だったのですが、ネタになるので書き上げます。

使用デッキ アトラクションマーベリック
環境をデルバー、イニシアチブ、リアニメイト、スニークショーと見て、雑に強いリアニメイト……でなく、愛用デッキマーベリックを選択。
2-6ですが選択に間違いはなかったと思います。
(アトラクションの布教して来たため)

①ベルチャー××
無理!!
×ヴリス釣り上げクリーチャー全部死んだ。土地セットで3ドローは何かがおかしい()
ベルチャー爆破で死亡
×レイラインからエコーで自分のターンが吹き飛んで、ベルチャー爆破で死亡

②ANT××
無理!!!!!
×ペアロダイスロストで触手で普通に死にました
×むかつき触手で普通に死にました

③ペインター××
×エムリーのアド勝負に忍耐、除去引けずに負け
×黒いペインターに殺し効かないので、どうしようもなかったです。

④スモッグコンボ××
×永遠のドラゴンに殺し打っても盤面返せない……
×ディストピアで盤面崩壊した。スモッグコンボで無事死亡

⑤不戦勝
久しぶりに知った勝利の味。
フリプでコンボに虐められてました。

⑥ヘルムスモッグデプス〇××
〇殺しが全部腐ったけど、レリカリと不毛の兼ね合いで相手のデプスを2回避けて、土地全部割った
×レイライン2枚からヘルムで死んだ
×敵対工作員にカルドラパクられて、カルドラに殴り殺される寸前にダークデプスに殺された。

⑦青黒リアニメイト××
無理!!!!!
×普通に死んだ。
×サリア初号機、数々の希望と共に虐殺で死亡
サリア弐号機に悲しき過去……ウィル
相手のアトラクサ初号機と弐号機は悠々と暴れ散らかして無事死亡

⑧デルバー〇×〇
当然最下位卓。
今日の1番運がない人決定戦開始。

当然のように全ゲームで2人ともマリガン祭り
相手のポンダーはシャッフルしかしないカードに、こちらは土地引きすぎたり除去引けなかったりお互いに運のなさを見せつけていくゲーム展開に……

〇不毛したら相手の土地が無くなった
土地しか引かないけどサーガラムナプで完封勝利
×適当に飛んできたマークタイドに3パンされてしまう
なぜなら忍耐も除去もない運の無いやつ選手権なのだから
〇こちらルンママサリアスタート
相手チャネラースタート
レリカリ、グリスト、順調に伸ばしていく展開と、追加のデルバー2体。どちらも見た目は好調な継続。
ここにきてお互いに運気が回復してきたと考えられる。相手の土地が伸びてきたため、不毛プランを諦めてボジューカで掃除して始まるレリカリビートダウン

だが、ゲームは終わらない……
何故なら、相手のデルバーはさ迷う物だったのだから……

グリストがアドバンテージを稼ぎ続け、殴ることが出来ないデルバー
遅れてやってきた石鍛冶が十手を持ってきてゲームエンド
デルバーが変身していたら負けていた試合であった。

‪✕‬‪✕‬ベルチャー
‪✕‬‪✕‬ANT
‪✕‬‪✕‬ペインター
‪✕‬‪✕‬スモッグコンボ
不戦勝
‪〇✕‬‪✕‬ヘルムスモッグデプスコンボ
‪✕‬‪✕‬青黒リアニメイト
〇‪✕‬〇デルバー

サイドイベントのBO1はリアニメイトで5-0でした。
使うデッキ間違えたんじゃないかな?

終わり。
アトラクション研究もっと進むといいな!!
https://note.com/naporunrun/n/n7d4d598a1dab

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?