今年も残りわずか


こんにちは!カズチーです

ブログを書き始めましたが役に立つ情報を書くのって大変ですね💦

しばらくは楽にできる日記的なものを書こうと思います。書くのをやめるのではなく、内容が乏しくても何か書き続けることが大切だと思っています!




今年も残りわずかですね!

部屋を片付けていたらこんなものを見つけました



画像1


7年くらい前、社会人になりたての頃に立てた目標です!    独立するために1000万円貯しようと意気込んでいました!


ちょうど今年32歳になりましたが結果は‥‥




貯金0です



現実は厳しいですね 笑   

独立もできていません!去年と今年に浪費をしてしまい貯金がなくなってしまいました

浪費をしたものは


・  恋愛商材

・  ゲーム課金

・  パソコン、タブレット

 

浪費した内容がやばいですね!多いときは300万円くらい貯金がありましたが、あっという間に失くなりました。浪費した3つについてはまた詳しく書きたいと思います。


1000万円貯めるのは、ハードルが高いので来年1年間で50万円貯めたいと思います!

浪費を改める、たまった不用品を売って小銭を稼いで貯金がんばりたいと思います



最後まで読んで下さりありがとうございました


〜ズボラな僕がブログをスタート 100記事書くまで(停滞中 )〜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?