見出し画像

残された時間はあと少し。

洗脳は3年で完了する。
という言葉を今日見かけた。

なんとなく、腑に落ちてしまったんよね。

残された期間はあと半年。

素顔の私を見て

逃げる子ども
慌ててマスクつける子ども(外で一人で歩いてたときは素顔)
マスクの上から手で抑える子ども

に、時々遭遇するのだけど、
私たち大人は何をしてるんだろうと、とても悲しくなる。

何が怖いのか。
何から身を守っているのか。

自らの心の望むままに、本当の意味で生きてる人が
一体どれくらいいるんだろう。

いつからこんなに、人の心が壊れてしまう世界であったのか
今日はそんなことを考えて、ちょっとしんみりしてたよ。


呼吸、行動の自由を奪われたまま生きることが
本当に幸せですか。

真っ赤な顔で外を歩いてる子どもたちを見て何も感じませんか。

命を長らえようとしているはずが、自らの命を縮めていることに、そろそろ気づきませんか。

人の為とかいて、偽と読むの。

毎日の行動が偽善になってませんか。

街に出るたびに、人々がまだ”誰か”の指示に従っているのを見るたびに、3年で洗脳が完了することは、間違いではない気がしている。

そろそろ目を覚そう。
沢山の国々が、もうすでに平穏な暮らしに戻ってるんだよ。

敵は外側にいるのではなくて、自分自身の内側にいる。
自分の心に戻っていこう。
苦しくとも己に向き合い、自分を信じて生きていこう。

外に依存するのを辞めた時。初めて人間は自由になれる。

せめて子どもたちだけでも、解放できたらなぁと思う夜。

お役に立ちましたら、サポートして頂けるとうれしいです♡心と体が健康で楽しく生きていける情報を届けていくために、頂いたサポートは勉強のために使わせて頂きます!