見出し画像

ポートフォリオサイトにまとめた話

ツイッターなどでご案内しましたが、ポートフォリオサイトに活動をまとめました。

私の活動はツイッターからLINE公式アカウント、note、グッズを取り扱っているショップも複数・・・ということで散り散りになっており、HPなんかを作って1ページでわかるようにまとめなきゃな・・・とずっと思っておりました。でも、HPつくるのだりい〜〜!!めんどくせ〜〜〜!!ということで今まで放置してきたわけです。

そこでたまたま見かけたのが今回使用した「POTOFU」というサービス。今月から正式リリースしたらしく、使いやすそうだったので試しに使ってみることに。

新規登録してページを作成してみると、あら簡単。
貼りたいURLとアイコン、一言概要をぽちぽち登録していくだけで、すぐにページを作成することができました。(回し者じゃありません)
ポートフォリオというより私の場合プロフィールサイトみたいな感じになりましたが、今まで描いた作品を登録していってポートフォリオにするのもありってことか。

スクリーンショット 2021-05-14 11.28.38

こんなかんじ。

実際一覧で見ると、全然活用できてないな〜というやつもありますね。
一覧になって管理しやすくなったので、頑張って活用していこうと思います。
「は〜!?ナポリの活動散り散りになっててどうなっとんじゃ??」という方は今回のPOTOFUをブックマークしてもらえると嬉しいです。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?