いいなと思ってる人のこと


好きな人?でいいのか

気になってる人がいる

その人とはマッチングアプリで出会いました。

初めはマッチングアプリを馬鹿にしていた
こんなもので出会っても続くわけないとも思っていた

でも28歳になり結婚を意識するようになった

26歳から2年間、同じ会社の
他県で働いてる1つ上の人と付き合っていた

結婚願望がないと言われ、
私から付き合ってても意味ないと言って別れた

初めて人と付き合った16歳の頃から
あまり途絶えることなく人と付き合ってきた

28歳にして「独り」ということに
すごく怖くなった

そこであんなに嫌だと思っていた
マッチングアプリを始めたのだ

ほんとに自分のことを棚に上げて恥ずかしい

マッチングアプリを始めたら
びっくりするくらい連絡がきた

こんなみんな連絡くるもんなの?と
勧めてくれた友達に聞いたら
女の子がGOを出せばすぐのアプリだよと言われた

私はどちらかと言えば
優しそうで可愛い男の子が好きです

俺についてこいのような男の人には
昔から惹かれないのです

可愛いと思っていた男の子が
頼りになるなぁと思う瞬間にキュンとするのです

顔の話になるけれど
目が二重で歯並びがいい人が好きで
笑った時に柔らかい顔になるような人に
ほんとに弱い
自分の話を楽しんで聞いてくれてるんだと
いう気持ちになるからだと思う

気になる人と会う当時は
身長が大きくすらっとしてる人が好きだと思っていた
今までの彼氏がみんな177.178くらいだったから

しかしその気になる人は165センチの
よく笑いよく食べてよく喋る男の子だった

私は美点凝視の性格なので
身長が近い方が目を見て話せて最高とも思ってる
ちなみに私は159センチくらいである

それを友達には
ポジティブというか、幸せ脳というか、、、
と呆れられてる

マッチングアプリは
いいねボタンのようなものがある
それを相手に送って相手もいいねを返してくれる
とトークルームができる

そこでメッセージをやりとりしたり
短い電話のようなものができるようになる

私は相手のことを考えてないような
文章を送る人が好きではない

「マッチングありがとう!」とか
「よろしくお願いします!」とか

これって相手に文章を丸投げって感じで
相手のことを何も考えてないなーと思う

私がマッチングしてもらったなら
言葉のキャッチボールができる文章を送る

マッチングありがとうございます!
趣味映画なんですね!私も好きです!
最近見たものでおすすめありますか?

とか相手が返しやすいだろうって文章を打つ

その気になる人は最初に相手が返しやすい
文章を送ってくれた

それだけで好感が持てたし
とりあえず共通点が多かった

同い年 同じ月生まれ 同じ血液型 
これだけで話が弾む

あと趣味もよく似ていた
映画 散歩 お酒 

あと家族の話をしたり、仕事の話をしたり
とりあえず連絡する内容が溢れていた

他の人の連絡がつまらなかったというのもある

ぐいぐいこられると引いてしまう性格なので
気を使わずに好きな時に連絡できる人が
すごくちょうど良かったのだ

連絡をし始めて2週間くらい経った時に
気になる人から会ってみませんか?と言われた

毎日連絡したり電話をしたりしていて
気になる人への不信感が全くなくなっていたので
もちろん!会いましょう!となった

どちらもお酒が好きで好き嫌いがない
ということで夜中華を食べながら飲むことにした
その中華屋さんは気になる人がずっと行って
みたかったお店とのことだった
私は職場の人たちと何回か言っていて
美味しいお店と知ってた

お店の前で待ち合わせした

私はだいぶ早めに着いてしまって
お店の周りをぶらぶら歩いていた

お店から少し離れたところを歩いていて
目があった男の子がいた

お互い 「…だよね??」
みたいな感じで初対面したのです

それから2.3件飲んで
たくさんおしゃべりして
あーこの人すごくいやすいなぁと思った

そこからもうすぐ2ヶ月が経とうとしている。

初めて会った日から週に1回くらいのペース
で会っている

だが問題なのは
気になる人は他にも色んなマッチングした
女と会ってるということです

何人とデートするの?ってくらい
毎回初めましての女の子とデートしている

私だけが好きで
あっちは私のことを友達と思っているのだと思う

今このモヤモヤした気持ちがとても嫌なのだ

会わないでほしいと言っても
私は彼女ではないしとか色々思ってしまう

その彼は今まで人と付き合ったことがないので
慎重に選びたいとも言っていた

けど何人もの人も会うことが慎重なのか

この前の日曜、そのマッチングのことで
私が一方的に不満を言ってしまった

言いすぎたかもしれないと思って今は反省してる

昨日の月曜日に連絡をとり始めて初めて
連絡をしなかった

今日の朝、昨日はごめんともう一通文章を送った

返信がかえってこないんじゃないかと不安で
いつも以上にスマホを触ってしまう

相手のことを思って発言しなきゃとは思うが
これはただマッチングアプリで変わるがわるの
女に会うことはいいことなのだろうか

言わないでそれを許したら
ただの都合の良い人ではないだろうか

色んな感情がぐっしゃぐしゃになって
28歳にして独りアパートで泣いた

土曜日、会う約束はしてるので
その時に告白したいと思う

それでだめなら久しぶりに落ち込むだろう

まず今日連絡がとれないと
もう会うことができないんだろうなぁ

返信こーーーーい! と思うしかない

もう私はその人と決めたら他が見れない
性格なので1ヶ月もしないうちに
マッチングアプリをやめた

モヤモヤをここにぶつけました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?