見出し画像

さてっと!次はやったるで~!と腕をグルグルしてると「ちょとちがくない?」と肩をたたかれます。

生活や子育てでいっぱいいっぱいだった私が
体も心も楽になった経験と
私が楽になるきっかけとなった
体からのことばを伝えます。

今日は
【卒業】後に訪れた
【体からのことば】を紹介します。

パティシエの仕事をやめたあと
さて
次は何をしようかなー?と考えていると

決まって
体から
トントンと肩をたたかれました。

何度この
【体からのことば】を聞いたか分かりません。


選択肢は
いくつかありました。

憧れの専業主婦。
自宅でのケーキ教室サロン。
PC教室に通った後に事務職。


さて今度こそ大丈夫と
行動を起こそうとすると


今日の
【体からのことば】

苦手なことはしなくて大丈夫だよ

と言われるんです。

どんな時に
私は言われたかというと

・さて、
 毎日手の込んだおかずを作ろー

・時間があるから
 子供のマスク手づくりしちゃおー

・子供の誕生日ケーキを作っている時

・自信がない
 PCを習って職の幅を広げよー

・子供の宿題の丸付けいつでもOKよー

・今のうちに役員もドーンと引き受けちゃおう!


挙げた
すべてに
苦手な事はしなくて大丈夫だよ
と言われたのです。

これじゃ何も出来ない奴じゃん
負け犬じゃん!

そもそも
イヤイヤ苦手だって思ってねーし!

手の込んだ料理だって
全然やれるって思ってるし!

と反抗してみて

やってみたりするものの

確かに
湧き出るエネルギーが続かないのです。

でも
苦手が出来なくても大丈夫だよと
伝えている
理由があるのです。

苦手が出来なくても大丈夫だよ

苦手な事は頑張らなくていいよ
とも言っています。

つまり

苦手な事をしなくてもできることが
必ずあなたにはあるよ。


頑張らなくてもできることがきっとあるから
大丈夫探してごらん。

と体は
伝えているのです。

苦手な事も頑張れば
努力は報われると信じてきた私には

体に染み入る言葉でした。

肩の力がほぐれるように
楽になりました。

【体からのことば】

苦手はできなくて大丈夫だよ。


あなたを
生かせる場所は
こっちでしょ?
と肩をたたかれます。





最後まで読んで下さりありがとうございます。

無理せず今日も楽にいきましょう!

stand.fmラジオのようにながら聞きができます!
今日のnoto
↓【音声版】はこちらからどうぞお聞きください♡


サポートいただけると「ひとつ伝わったんだ」と励みになります!ありがとうございます(*^-^*)