見出し画像

アクシーオフ会in東京(7/15)後編

会場は常にたくさんの人がいて終始盛り上がりが絶えない楽しい空間でした。緊張のしすぎで全く酔えませんでしたが、お酒も飲めたし最高でしたw


展示ブースにも絶えずいろんな人が足を運んで、楽しそうに鑑賞している姿が印象的でした。中には小さいお子さんまで、、、!そういえばアクシーってかわいいし、ゲームもかなり作り込まれたカードゲームシステムで面白いので子供とかにも人気出そうな感じだけど、BCGである以上はまだまだ大人のゲームなのでしょうか。今後のアクシーがどういう形でどういった広まりを見せるのかも注目です。

すぐに自分のアクシーを貼り付けるw
💕私が初めて購入したかわいい子達💕
なんとオリジンのアルファシーズンで
✨入賞できました✨


展示を見に来て作品を購入された方の中にはこんな方々も、、、(お二人で来られてました)

すこしお話を伺ったのですが、WEB3と福祉を融合させたとても素敵なプロジェクトをされている方々で、私自身BCGをそういう視点で見た事がなかったのでとても良いお話が聞けました。
なんと皆さんご存知のCoinPostさんと業務提携契約をして、7月5日に合弁会社「株式会社WAVE3」を新たに共同設立したばかりだそうです。今後のご活躍もとても期待されています。
※ふりっくさんのTwitterプロフィールのリンクにPRページがありますので、ご興味のある方は是非ご覧になってみて下さい。


今回おしおさんのNFTを購入して、特典でもらえる原画を施設に飾りたいととても喜んでいらっしゃいました。NFTと人が、デジタルの枠を超えてリアルの世界で触れ合っていく広がりは、より多くの人にその魅力を伝えて、またそこで新たな価値が生まれていくんだなと実感しました。


アクシーオリジンのアリーナ
💰10000位内に入賞で賞金がもらえます💰

今後のBCGは一体どうなっていくのか、、、
アクシー自体は歴史が深いそうなのですが、BCGが大きく盛り上がりを見せたのは2021年からでしょう。


たくさんのP2E(Play to Earn-遊んで稼ぐ)が生み出されましたが、そのほとんどがゲームというよりも「投資」に重点を置きすぎた、先行者有利型のプロジェクトでした。


果たしてその中の幾つが生き残っているのでしょう?


稼げなくなったら終わり、、、そうやって息をしなくなったプロジェクトは山のようにあります。


アクシーも例外でなく、やはりすごく稼げた時期を経て、だんだんと稼げなくなり、プレイヤーも減り、低迷し始める経過を辿っています。


Ronin Network がハッキングされるという大事件も起きました。その頃にはまだアクシーはプレイしていませんでしたが、おしおさんの作品を購入してアクシーというものは知っていたので他人事とは思えず、、、



とても気になっているところにアルちゃんが事件の詳細についてのLiveをYouTubeで始めたのが、私のアルちゃん動画の初見でした。
いろんな不安を抱えてる視聴者さんを考えて、とても丁寧でわかりやすく正確に情報を伝えようとしてる姿がとても印象的でした。


今回のオフ会で分かりましたが、おそらく幾つもあったであろうアクシーの危機を乗り越えられたのは、アクシーのプレイヤーやクリエイターのパワーがコミュニティの強さとなっていたからだと強く感じました。


もちろん今後の事は分かりませんが、私もはれてアクシープレイヤーとしてデビューしましたので、今後も長くアクシーで遊んで、アクシーと関われたら良いなって思います。



楽しかったオフ会もあっという間に終わり、なんと最後にアルちゃんとオフ会サポーターの方々と一緒にカラオケに連れていってもらいました!


すごく貴重な経験でとても嬉しかったのですが、ディズニーソングを超絶華麗に歌い上げるDJさんや、からくりピエロを渋く歌い上げるボカロプロなど、とんでもメンツの前でうろ覚えメリッサを歌った恥ずかしい思い出が強いのであんまり書かないようにしますw


とても楽しくて貴重な時間でした!!w



そしてそして!今回私が購入した作品はこちら!

🎃姉妹のパンプキンスープ🎃
表情がすごく柔らかくてかわいいですね
☺️見ているだけで心が温まります☺️
実は二人のしっぽはヤムと唐辛子だけどきっと大丈夫!
🍋日向レモネードソーダ🍋
✨少し眩しさを感じるような光の加減がとても綺麗✨
💕プラントちゃんが飲んでる姿もすごく可愛いです💕
🍀四葉のクローバーがまたオシャレですね🍀
🎨なんと原画はA2のアナログ水彩画🎨
🎈幸せがたくさん溢れてます🎈

目にした瞬間息を呑む作品、、、Twitterで制作過程を投稿されてましたが、この大きさでアナログの水彩画はとても大変だったと思います。
風船やバスケットなどの質感もとても綺麗で、ゴールドやホワイトで散りばめられたきらきら感でおしおワールドのかわいさをいっぱいに詰め込んであります。
見ているだけで笑顔になれる幸せ溢れた作品です🥰

🖼原画を頂いたのでお店に飾りました🖼

店内の湿度が高いので、水彩画は晴れた日にしか飾れませんが、おしおさんの作品のおかげで店内のこの一角の雰囲気はパッと明るくかわいい雰囲気になりました。お客さんからもたくさんかわいいと言ってもらえて、私も毎日楽しく仕事ができています。
原画は多くの人に見てもらって反応ももらいやすので、NFTと違った楽しみ方ができて良いですね。購入特典でこの原画までいただけるのはすごく嬉しかったです。ありがとうございました!


なんと後日更なるサプライズが、、、!!

✨なんと私のアクシーも、、、✨
🎈Twinkle Candy balloon🎈

購入特典でしかもサプライズで描いて下さいました!!全く知らされていなかったので本当にびっくり、、、!私のアクシーたちをこんなにかわいく描いて Twinkle Candy balloon に加えてくれるなんて、、、おしおさんは本当に人を想って喜ばせるのが上手です。
私のアクシーをおしおさんに描いてもらえるのが夢でした。一つ夢が叶いましたw
本当にありがとうございます!



オフ会では本当にたくさんの人と出会い、ふれあい、楽しい思い出を作ることができました。
全ての人に伝えきれませんが、本当にありがとうございました!



またの機会を楽しみに待ちながら、、、
今回のnoteはここでおしまいです。

まだまだ書き足りないながらも長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。



✨おしおさんのNew Collection✨
🧁  Axie cafe「cupchie」🧁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?