見出し画像

四月一日さんと言う苗字の方がいるらしい。

本日は4/1エイプリールフールである。

エイプリルフールだけどこれは嘘みたいな本当の話。
「四月一日」と書く苗字の方が存在する!という情報を仕入れた!なんて読むのか
なんと、、、

わたぬき

である。全然読めない。
四月になってあったかくなって、布団や衣服の綿を抜くからなのが語源らしい。
なるほど。ふかいい〜〜👊

現在日本には宮崎県に10人ほどいるらしい☝️

ちなみに、「五月七日」はなんで言う苗字か。
「つゆり」らしい。梅雨入りだから。
つゆいり→つゆり 

この前何かのネットニュースで500年後に日本の全員が佐藤さんなるって記事があった。
確かに、つがいが形成されてどちらかの籍に入るとなると苗字の数は減る一方だよな🤔
自然淘汰されて残るのは佐藤さん。
確かに私の知る佐藤さんは皆揃いも揃って強くてしなやかで適応力がある。
これが進化というものなんだろうか。いや違うか。


佐藤さんだらけの日本になるのと選択的夫婦別姓が導入されるのはどっちが先か💟

インスタグラマーからの情報提供でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?