見出し画像

脂肪吸引・糸リフト体験記(翌日再診編)

翌日またクリニックに行く。

15時半予約で5分前に到着。15時35分ぐらいに呼ばれる。

ドレーンを外して穴を縫うのである。
3箇所。
先生が来て部分麻酔の注射をする。そして多分針と糸で縫ってくれた。
麻酔の注射3箇所はそれなりに痛かったけど全然耐えられる。縫う時はもう麻酔効いてるので全然。

看護師さんが今日の分の写真を撮る。

またフェイスバンドを着けて帰宅。
今日の滞在時間は30分だった。

毎回看護師さんは違うけど、みんなすごく優しい。綺麗。連携もすごく取れていると思う。流れ作業感も無い。よくこんな逸材揃えたなと思う。

私の腫れはまだあるけど傷やあざは綺麗な方。
痛みがあるのは仕方がないことでだんだん良くなる。とのこと

帰宅して、顔を洗うことにしてみた。
髪の毛洗うのはまだいいや。
ちなみに髪の毛はドレーンから出た色んな液体がついてるのでパリパリになってゴワゴワになっている。
顔、触るといた〜い😂
優しく洗う。
そしてフェイスバンドを外したので写真撮ってみた。

フェイスバンドの跡が付いてるけど笑
傷もあざも目立たないでしょ?
腫れはまだある。
キティーちゃんが可愛いのでこの写真の総評、可愛い。ただそれだけ。

フェイスバンド外せば、ご飯は普通に食べられる。歯も磨ける。

ちなみに、抗生物質の話だが、
抗生物質は絶対に全部飲み切ること。
これは耐性菌ができてしまい、今後この抗生物質が効かなくなっちゃうから。
効かない抗生物質が増えると今後の長い人生、絶対に苦労する。
症状無くなったら飲まなくてもいいですよ〜と言われる薬と、絶対に飲み切らないといけない薬がある。抗生物質は後者。

もう一つ、抗生物質で注意なのが、菌交代現象。
抗生物質を長期間使ってると、常在菌まで死んじゃう。常在菌が死んで起こること、そう、それは
カンジダ‼️
カンジダは真菌なので抗生物質では死なない!他の菌が死んでカンジダだけが猛成長。
カンジダはめっちゃ痒い。カッテージチーズ用のおりものが出てきます🧀

カンジダにならないために、お股蒸らさない。通気性よく。

この、ニッセンのまるでnoパン
を履く。そしてワンピース型の部屋着。
流石に出先にこのまるでnoパンはスースーして落ち着かない気がするので、部屋のみ。

お股洗った方がいいのかと言われればそうでは無い。洗いすぎても常在菌のバランスが崩れる。

とりあえずお股スースーにする

何で私がこんなに抗生物質、カンジダに精通しているかと言えば、2年前に腎盂腎炎で10日間ほど入院したときに抗生物質を長期多用して無事にカンジダデビューしたからである。
その時に得た知見である。
このようにして後学のためになるのなら入院もいい経験だったなぁ。

話が逸れたが、脂肪吸引・糸リフト後の抗生物質は注意。ってこと!

顔を洗ってご飯を食べたら今日もフェイスバンドをして寝ます
おやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?