見出し画像

思考は現実になる

2年半前から「自分の生き方」を見つめなおして自分らしく生きると心に決めて歩み出しました。今の私の原点は、2年半前の誕生日の日、そうハッキリ言えます。

その時の私は、いろんなことに妥協していて、世間を気にし過ぎていえ、とても、つまらない生き方をしているなと薄々気づいているのに変われない、変えれない自分でした。

苦しいことや辛いこともないけれで楽しくて嬉しくてワクワクすることもない、しょーもないまーまーな生き方。

それを変えるには、自分のワクワクする気持ちを大切にまずは!小さい変化を起こしていくことでした。映画のイエスマンのようにNOは選ばないというルール。

これは、相当ギャンブルなこと。いや、決めたはいいが本当にやばいやつが来たらどうしようって考えたらワクワクが止まらなくなりました。だってNOって言えないんですよ!

誕生日の次の日、エステの体験会に誘われました。いつもならNOでも、今回はYES。
体験は3回、いつもなら面倒くさいからNO、だけど今回は、YES。

体験終わったら、体験した美顔器を購入するかって話になり、いつもなら絶対NO、だけど今回は買うしかない。清水の舞台から飛び降りる気分で購入。

その美顔器には、ネットワークっていうビジネスが付いてるって!まじー
いつもなら絶対NO、あぁ助けて〜、だけど今回は、YES。本当にこれでいいのか?

でも、迷わず、自分のやると決めたことをやる。ただその思いだけで突き進むわけです。
大っ嫌いだったネットワークでビジネスとして結果を出すにはどうしたらいいか?真剣に考えました。

そこでオンラインの勉強を始めます。オンラインなら私でも広められるかもしれない。そこで集客を学び、東京に脚繁く通うことになりました。とある勉強会でたった2人の受講生という偶然の出会い、もう1人の生徒さんと繋がることになるのです。

私は当然、美顔器の体験会に来て欲しいという思いから情報交換を提案、実行。ところがです、相手のプレゼンを聞いて食いついたのは私の方でした。あちらが提案してきたビジネスがあまりに興味深く、私の心を鷲づかみにしました。

そもそも私は、美容にあまり興味がなく無頓着でした。けれどアップル製品は、大好きでマッキントッシュの時代、デカくて白い塊に40万程ローンを組んで購入し、購入したはいいが使い方も分からず、教えてくれる人もいないまま、独学でイラストレーターやフォトショプを使えるようになっていました。

そんな、マイナーな頃からアップル🍎がGAFAと呼ばれるようなメジャーになっていく流れをずっとみてきた私は、この時のような「見つけた」って思いがワクワクに変わり、これだ!と思ったわけです。

これをやりたいと伝え、そこから迷うことなく今日まで真っ直ぐ走ってきたわけです。テクノロジーがオンラインと相性が良いということやビジネスプランが面白いということやアップル🍎と共通するいくつかのポイントが私を魅了しました。

そして、今まだマイナーなところもとってもいいあんばいでした。
私の構想としては、オンラインで構築して自動化の流れを作るという事でした。

次回に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?