見出し画像

note、はじめました。

noteを書く会、というのに入ってみた。
今年やりたいことの1つだったから。

1投稿目って、それ以降よりもっと勇気がいる気がする。
だから逆に、今思ってることをつらつらと書いていこうと思う。

今、これを書きながらも
。はつけないほうがいいかな、とか

いや、1投稿目は自己紹介か?、とか

冒頭に、nanakoです。とか入れた方がいいのか?、とか。

迷いに迷っている。

そんな私が、noteを始めたいな〜って思ったきっかけは、
自分の想いとか考えてることを発信できる場が
Twitter以外にも欲しかったから。

あ、ちなみに私はライティングの勉強をしているわけでも
国語が得意だったわけでもないから、
そこのところは大目にいただけたら嬉しい。

それに、次の投稿からは”ですます調”かもしれないし
それくらいゆるいからね。

ゆるすぎて、読みにくいかもしれないけど
ちょっとずつ基本とか学びつつね。成長していくよ、きっと。

年内にnoteを始めたいと思っていた私が、今日始めた理由は
2023年8月4日が最強開運日って言われているから。
どーせ始めるなら、いい日に始めたいじゃん?って話。

だんだん、文章がチャらくなってきたかもしれない。

みんな何文字くらい書くんだろうね。ちなみに今、490文字

きっと、これを読むのがシーメイトさんだけだと信じて。
7月31日で8期のCP活動が終わった話をするね。

みんな気になるところだと思うけど、
ちなみに、CPは、どう考えてもやってよかった。

CPをすることで出会えた人が沢山いて
それが何よりも私にとっては財産。
1mmでも私が旗を振ってたコミュニティに触れてくれた人
本当にありがとう。

走り続けられたのは、皆さんのおかげです。

そして、サポ隊メンバーと同期CPのお姉様たちがいなかったら
乗り越えられてないだろうし、全然楽しくなかったと思うな。

そういえば、これからについて宣言するつもりが
最後の挨拶ではできなかったから
それを、今日ここでしたいと思う。

これからの私

少し前から始まったお仕事2つに全力で向き合うこと。

人の背中をぽんっと押すお仕事と、
みんなの生活を明るくできる文房具を伝えるお仕事。

全然隠してないから、気になる人は聞いてね。

あとは、写真が大好きだから
3年後には写真家を名乗れるくらい、自分の写真に自信を持ちたい。
自分の好きな写真集めからスタートする。

ここまでの3つが基盤にしていきたいもの。

プラスでやりたいことは、
シーメイトさんとなんかすること。

なんかってなんやねんって感じだと思うけど、
私が考えているのは、振り返り・コミュニティ・オフラインのイベント
ここら辺。

まだまだ構想段階だけど、CPをやっている中で
自分が好きなこと、やりたいことに気づいたから
形にしていけたらなって思ってる。

基本的に1人でするより、誰かとやりたい派。

もうすぐ、お仕事が始まるから
はじめての投稿はこんな感じで終わりにしようかな。

最強開運日、あなたは何をする?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?