いつも今がベスト

今がベストだと言われるとこれ以上よくならないと言われてるように感じていた。わたしはもっともっとできるのに!と反発心が顔を出していた。

だけど、わたしたちは瞬間、瞬間、完成しているのだ。ダメでもまだまだでもなく今のわたしはわたしとして完成しているのだ。

これを言われた時、最初はえっ⁈と思ったけれどいつもわたしはダメだ、まだまだだと思っていたので心が軽くなったし、今のわたしでいいんだとホッとした。

ダメだから、まだまだだからと頑張る!というのは結構しんどいのだ。

わたしは精神論が好きなんだけど、努力と根性で大抵のことは乗り越えられる!みたいなストイックなのは苦手で、完璧を求めるのではなく、笑顔でいることで心を豊かにみたいなのが好きだ。こういうのは精神論とか言わないのかな😅

自分が思っていることは現実になるから楽しいこと、ワクワクすることを想像するというようなものも好み。

ダメだダメだと思っていたら、そういう出来事ばかりが起きる。だから、思っていることが現実になるのは本当だと思う。ならば、思い切り妄想を膨らませニヤニヤしていたら、楽しい事ばかりが起きて、妄想が現実になるかもしれないのだ。

わたしはこんなふうに思われたら、こんなこと言われたら、こんなことが起きたらどうしようと不安妄想は得意だ。だとしたら、きっと楽しい妄想だって得意なはず(笑)

妄想は誰にも迷惑かけない、最高な一人遊びかもしれないね

明日はお休み、梅雨の晴れ間になるといいな😃

ここまで読んで頂き、ありがとうございました😊





この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願い致します。いただいたサポートはクリエイターが毎月行っている「ありがとう基金」に使わせて頂きます!